ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

投資信託買いました。5年後辺り楽しみにします。

昨日投資信託買いました。

2月に投資信託を売って利益を確定させた記事を載せました。その時に下がったらまた買おうかなとお伝えしましたね。

偶々2月末に株式相場(特にハイテク銘柄)が調整で大きく下がってくれました。

 

ほんとたまたま笑

入用も済んで資金余裕ができたので下がったタイミングもあったし20万円だけ買い付けました。

買ったのはフィンテック投資信託です。

こないだ売ったゼロコンタクト(非接触分野)と迷いましたがフィンテックの方が下げてそうだったのでこっちにしました。

前から興味もあったし🤭

フィンテックとは簡単に言うと金融✖️IT技術

今回買ったファンドの投資対象はオンライン決済(スマホ決済カード決済)家計アプリ・資産ロボアドバイザー・資金調達技術・セキュリティ関連系とまぁなんとなく期待できそうだなと感じたので。😊

 

グローバルフィンテック株式ファンドと言うのですがこのファンド2月22日あたり最高値41,700円くらいだったのが3月9日には33,300円まで今年最安値に下がりました。

この短期間で8,000円近く基準価格下がるとは株式投資信託の恐ろしさ。

金曜日では35,382円まで戻していましたがまだまだ全快していませんね。

だから買いました。また下がることもあるかもしれないけど笑

まぁNISA使って5年くらいの間に利益が出てくれればなと考えてます。

 

もし利益確定させる時にはまた記事投稿しますね。上がることを祈って💰

 

それでは👋