ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株式相場の反転は今なのか?

25日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日続伸し、前日比191ドル66セント(0.6%)高の3万2120ドル28セントで終えた。米連邦準備理事会(FRB)が午後に公表した5月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨は市場の想定内の内容と受け止められた。注目…

【今日の日経記事】世界景気減速か

おはようございます 今日はとっても良い天気ですね!1日頑張りましょー! 本日の記事は日経記事にもありましたが企業業績が芳しくないという記事です。 世界景気の減速懸念が強まっている。ロシアのウクライナ侵攻で拍車がかかる物価高が重荷となり、新型コ…

【今日の日経記事】為替円安一巡か?

今日は為替の行方について日経の記事をご紹介します。 一時期130円を超えた為替。これ以上か円安が続くのか気になるところですが少しだけ動きがありました。 12日のニューヨーク外国為替市場で円相場は大幅に続伸し、前日比1円65銭の円高・ドル安となる1ドル…

株続落は景気後退のサイン?

ここもと株価は続落していますね。運用の資産が昨年と比べてだいぶ減ってしまった方も多いのではないかと思います。 下図はSP500 NYダウ ナスダックの年初からの株の動きです。 見事に年初来安値更新。。 なぜこんなに下がったのでしょうか? 考えられる要因…

円安はどこまで。投資のタイミングは?

130円をつけ始めた円安140円までいくのか?? さまざまなレポートを見て感じた事は NO なぜなら何らかの形で日本銀行が調整を入れる可能性があるからです。 これまでも日本株が下落したりマーケットが動くと日本銀行は自国の株や国債を買ってバランスを調整…