ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ昨日株式市場は下がったのか?これからの見通しって?

昨日は世界株式や日経平均が大きく下がりましたね。 1番大きく下げたのはナスダック総合指数の2.8%今年3番目の下落率 S &P500指数も2%下げ 日経平均は1週間ぶりの3万円割り込み下げ幅は一時的に850円を超えました 特に大きく下げた銘柄は【ハイテク企業系】 …

【今日の日経新聞】値上げが止まらない

おはようございます☀久しぶりの投稿となってしまいました 今日の記事は私にとって衝撃的なニュースです ガーン。ディズニー値上げ_:(´ཀ`」 ∠): 記事のタイトルは 値上げ戦略、外資が先行 VW、日本で最大10万円超 フォルクスワーゲンの車とディズニー値上げの…

新しい金持ちが選んでいる「金融資産」ベスト5を発表…1位に選ばれた「意外な商品」

今日はたまたま見つけたネット記事で,参考になるなと思った内容を短くまとめてみました! 記事の内容は 新しい金持ち」が選んでいる「金融資産」ベスト5を発表…1位に選ばれた「意外な商品」 講談社 マネー現代 9月12日に掲載しています! 「新しい金持ち…

不動産ファンドって今から投資するのどうかな?

この間あるお客様から リート(不動産投資信託)に注目してるけどどうかな?との相談がありました。 今後どうなんでしょう??あまりこの手の質問は得意ではないのですが調べてみました 【そもそもリートの仕組みとは?】 多くの投資家から集めた資金で、オフ…

日本橋兜町が熱いらしい!〜投資神社にお参りに〜

今日はモーニングサテライトでもやっていた 兜町(かぶとちょう)の再開発について面白そうだったのでまとめてみました! 日本橋兜町(にほんばしかぶとちょう)は、東京都中央区の地名で、旧日本橋区に当たる日本橋地域内です。 【兜町とはどんな町?】 かつ…

【今日の日経新聞】軽自動車の価格上昇が止まらない

おはようございます 今日は日経新聞より軽自動車の値上がりについて共有したいと思います。 軽自動車の価格上昇が止まらない。政府統計によると過去10年で平均価格は5割近く上がった。軽にも高機能の安全装備が付加されるようになったうえ、激しい販売競争を…

塩漬けユーロを動かすなら今?

最近ユーロ為替が動いています。 長いことユーロを放置している方そろそろ動き出すのどうですか? ユーロとは欧州連合(EU)27国のうち19国で公式に導入されている通貨です。 欧州連合はヨーロッパを中心に27国が加盟する経済同盟であり人口約4億470…

【今日の日経新聞】デジタル庁今日発足日本挽回なるか?

デジタル庁が1日、発足する。縦割りで前例踏襲を重んじる行政の姿は停滞が続く日本経済のうつし絵でもある。アナログ国家のまま衰退の瀬戸際に立つ日本で、行政デジタル化の推進は経済・社会全体にデジタルトランスフォーメーション(DX)を波及させる最後の…