ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

コロナ禍お祝いに喜ばれるギフト5選 実際にもらって嬉しかったもの。

コロナウィルスの影響で結婚式を行わない夫婦も増えていると聞きます。

行ったとしても呼ぶ人数を減らしたり、招待されても参加できない方も多いと思います。

実際に私も結婚式を行う際は最後の最後まで迷いましたし、結果今は行って良かったなと感じていますが誘えなかった方も多くて寂しい思いもしました。

 

そんな中でコロナ禍だからこそ注目を浴びているお祝いの方法や品物があります!!!!!!

私も実際に頂いたり友人に送ったりして凄く喜んでもらいました🥰

お祝い事がある方にどんなギフトを贈ると喜ばれるか悩んでる方は是非参考にしてみて下さい❤️

 

【お祝いに喜ばれるギフト5選】

 

①バルーンギフト🎈

私は先に参列できなかった祖母から祝電としてホテルに可愛いバルーンの電報を頂きました❤️

当日ウェルカムスペースにも飾れてとっても可愛かったです!女性は喜ぶんじゃないかな?

 


f:id:morichima:20210407230055p:image

f:id:morichima:20210407230047p:image

色んな色や形のバルーンがあって上記のように一つのブーケみたいに置けるようなタイプも有ります。

結婚のお祝いに限らず

出産や企業の祝いにもアクセントが効いてきてオシャレだと思います♪

私が貰ったのはBalloon kitchenというお店です

店舗はなく主にネットや電話での注文です

オーダーメイドできるので大切な方へのお祝いに是非オススメ

 Balloon kitchen☟

バルーンだけではなく人形もセットになっているものや、フラワーリースの電報もオシャレですね。

こちらは株式会社ベルビーのフラワーリース

 

f:id:morichima:20210408094742j:image

 

 株式会社ベルビー☟

 

②体験型ギフト券 ソウエクスペリエンス

これは結婚の祝いだけでなく誕生日とかにもオススメです

カタログギフトなのですが中身は物ではなく体験!!

旅行・乗馬・クルーズ・マッサージ・キャンプなどなど数百の体験ができるギフト券

金額によって体験できるレベルが異なります

物はたくさん貰ってお腹いっぱいという方も多いと思います。

素敵な思い出のプレゼント🎁良いですよね

私はクルーズに使いました!海を眺めながらビッフェを楽しみました!最高!

ソウエクスペリエンス👇

 

③お花ケーキ  flower picnic cafe

 

f:id:morichima:20210408085042p:image

 

名前の通り食べられるお花のケーキです!

バタークリームなどで出来ており私も友人から冷凍宅配で頂きました❤️ 箱を開けた瞬間に華やかで可愛くて凄く嬉しかったです🎂 こういうものって自宅用には中々買わないと思うので思わぬ方からいただいたら喜ばれるのではないかなと思います♪

写真のお店はflower picnic cafeという函館のケーキ屋さんです。

【みんなの“素直な色”を再現し、人の心と心を結ぶ】をコンセプトに色んな色のケーキを用意しています。Instagramもあったので検索した見てください!

ホームページ→https://www.flowerpicniccafe.com/staff-1

 

お花のケーキを含めキャラクターケーキ・写真ケーキに興味がある方はcake.jpもオススメです。

大きさもやメッセージ・配送の日にちも選べるので大切な人の記念日に合わせてお祝いができます🥂

cake.jp☟

 

④フードプロセッサー

家電製品などをプレゼントにもらうのもうれしいかなと思います。

わが家は旦那が料理好きなので時短料理家電をいただいたときはすぐに使ってました笑

フードプロセッサーはミキサーと異なり食べ物を細かく刻む・混ぜる・泡立てる・つぶず等人間の手でやると時間がかかるものを機械がやってくれます!

クリスマスにイチゴのクリームケーキが食べたいと旦那さんに注文したところ

イチゴをつぶして細かく混ぜるときに重宝しました。また玉ねぎを刻みつぶしてオニオンスープを作った時も大活躍。

私がいただいたのはブラウンのフードプロセッサー

離乳食づくりにも使えるので将来を見越してずっと使える家電かなと思います。

新居に伴い家電はたくさん買いましたが必要最低限の家電を集めるだけでもすごい費用が掛かるのでこういったものまでは中々手が出なくて。。頂いたときは嬉しかったですね♡

 

 

 

⑤アルバム

アルバムは結婚式の時に大切な友人から頂きました。

出会ってから今までの沢山の写真を一つのアルバムにしてもらうと、同じ写真なのに

すごく輝いて見えるんですよね。✨

コメントなども所々入っていてかけがえのない宝物になりました。

スマホやパソコンに入っているデータも消えてしまったり容量がいっぱいになってしまったりすることもあると思います。

思い出の整理を含めて嬉しいプレゼントかなと思います。

カメラのキタムラ👇

 

以上お祝いで頂いて嬉しかったもの・おすすめ5選でした!