ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

【結婚式編】アフターブーケが届き母親にプレゼントしました

アフターブーケって皆様ご存知でしょうか?

アフターブーケとは、結婚式で使ったブーケを長期的に残せるよう加工させたものです。

 

わたしはお花を使って部屋に飾れる押し花の絵を作ってもらいました。

押し花を額縁に入れてもらってインテリアとして飾れたら嬉しいなと思ったんです。

そして親にもギフトとしてつくってもらいました!それが今日届きました❤️

じゃーん!

f:id:morichima:20210627212257j:image

 

思った以上の完成度でお願いして良かったなとすごく思いました!

私の中では押し花って色が変色してしまいがちなイメージだったんですがとんでもない!めちゃめちゃ色鮮やか。

これが30年くらい続くとのこと。

お値段は4万円くらいと可愛くないお値段ですが結婚式の思い出を一生飾れると思えば私は価値があるなと思いました。

f:id:morichima:20210627215643j:image
f:id:morichima:20210627215647j:image
f:id:morichima:20210627215650j:image
f:id:morichima:20210627215654j:image

Kannaxさんでわたしはお願いしました!

以上の写真はカナックスさんのホームページに載っています。

⬇️

アフターブーケのカナックス

値段については額縁の大きさによっても金額変わります。

小さいものであればトイレとか小部屋に飾っても良いし、大きいものであればリビングにも飾れるし。

お花が部屋にあるだけで華やかになりますので部屋のインテリアに合わせて額縁の色とか選んで楽しんでも良いなと思いました。

結婚式の思い出として何か形に残したい・親へのギフト悩んでる方がいたら是非おすすめします。

勿論結婚式だけじゃなくてプレゼントとか祝いの席にもオリジナル性があって良いと思います!

 

それでは👋