ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

【結婚式編】参考になったおすすめのサイト

今日は私がお世話になったお勧めのウェデングサイトについてお伝えします🥰💕

 

色んなwebサイトがある中でお世話になったのは以下の3つです。個人的に使いやすかったのと特典があったので活用させてもらいました!

 

👑①ゼクシィ💍

👑②みんなのウェデング💎

👑③wedding news💠

 

 

結婚式といえばゼクシィ💒みたいな感じですよね。

私はネットから見る前にあの分厚い冊子を買うのが夢でそこから情報集めをスタートさせました。

【冊子版ゼクシィで役立った事】

①会場の写真がたくさん載ってるので一目で自分の好みがわかる。

 

②可愛い婚姻届が付録でついてくる

→市区町村のだと地味だし事前にもらっておかなきゃ下書きできないので。

私の時はカルピスの柄でした💙

 

③結婚にまつわるマナーや制度について載っている

④装花・会場イメージの参考になる

→これは式場が決まって装花の打ち合わせをプランナーさんとした時にどんな色でどんな種類の花にしたら良いか迷走まして、ゼクシィにのってた様々な写真を参考にしました!すごく参考になりました。実際の写真を見るのが1番。👀

 

【ネット版ゼクシィで役立った事】

①ネットで簡単に検索ができ,予約ができる

②商品券やクーポン券をたくさん貰えた

→⭐️これについてとってもオススメ。⭐️

今でもやってるキャンペーンだと思いますがゼクシィサイトから予約してウェデングフェアに参加すると金券がもらえる。参加後に感想を口コミ欄に書けばさらに金券が貰える。

私たち夫婦はこれを繰り返した結果

50,000円分くらいのギフト券を頂戴しました❤️

これは結婚のお祝いに頂くプレゼントのお返しなどに使わせてもらっていて大変ありがたかったです😊

大した事書いてないので嬉しいですね😆

【みんなのウェデングで役立った事】

 

このサイトでは費用明細をみんなが写真でアップロードしてくれてます!

これはリアルです。見積もりと当日の載せてくれてるので式場でかかる金額がリアルに近いと思います

また、みんなが自分のカメラで撮った写真もたくさん載せています。

ウェデングサイトで載せてる写真はプロが撮った写真なので加工もされてるし盛られてたりします笑

なので実際自分たちの携帯で撮ったらどんな風に写るのかリアルに確認できます。

 

【wedding newsで役立った事】

このサイトではみんなの???と思うことを記事に載せています。

例えばウェルカムスペースの置くものを安くて可愛くDIYする方法とか、コロナ対策はどんなことをみんなしているのか?

オススメ記事↓

●先輩花嫁に聞いた!結婚式で『後悔したこと』はなに?項目別に紹介*

 

●花嫁378名に聞いた!【新型コロナウィルス】で結婚式は延期する?しない?

 

●【動画付き】ウェルカムスペースをお洒落に♡人気のイニシャルオブジェの作り方*

そのほかの記事も良いの沢山あります!

 

 

私も参考にしたものが沢山ありました。

記事も可愛くて読みやすいですね。オススメです。

是非参考にしてみて頂けると嬉しいですね😃