ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

投資信託を20年積立した人の結末

仕事上色んなお客様の運用成果を目にする機会が多いです。

そんな中でおおー!っと驚くお客様がいました。

それは日経平均株価に連動する日本株投資信託を20年前から現在までずっと毎月二万円お積立されている方でした。

 

これだけ長く積立してるならまぁ,利益は出てるだろうなと私は思いましたが私が想像していた以上の利益が出ていたのです。

 

480万円の積立金額(月二万円✖️12ヶ月✖️20年間)に対して解約評価額なんと。。。

 

1200万円ほどになっていました❗️😲💰❤️👼

約2.5倍近い。。。これは夢がある!😭

 

そのお客様のすごいところは

途中のリーマンショックや各マーケットの乱高下してる中でも慌てずそ売却せずにそのまま積立を継続してきた事です。

 

積立で投資するもっともなメリットは下落しても買い続ける。と言うもの。

そのお客様も株価が半分近く下がって大きな損を抱えた期間もあったと思います。

でもそこで運用から逃げず・プラスになるまで投資に居続けできたその成果のあらわれですね。

 

まとめ

投資の売買を頻繁にしなくともコツコツ投資金額を時間を味方につけて運用していく方が大きな利益を得れる。

長期的に投資を続けることが大事です。

やはり,運用残高増えると利益も大きくなるのでゆくゆくの資金として考える投資であれば長期でコツコツ運用をし続けるということだと思います😊

短期で黄金を稼ぎたい人は別ですが。

 

私も今積立してるやつ20年後に倍になってるかな?楽しみですね❤️

 

あと全然関係ないですが最近お休みの日は映画やドラマをTVやパソコンから見てます!

今は台湾ドラマにハマっております笑笑

個人的には少し高いけどU-NEXTめちゃめちゃおすすめ。画質も綺麗だし新着も多いしドラマ以外にもライブも見れます。

よければ。

 

--------------------------- ------------------------------ ------------
本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
------------------------------ ------------------------------ ------------