ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

ブログはじめました。自己紹介します

こんにちは。もりちまブログへようこそ

これから少しずつ記事を書いて行こうと思います⭐️ 

 

主に自分の今までの経験や知識から、より良い生活を送るにはこんな事知っておくと役立つかも?☺️と言った内容を更新します。コメントなどもお待ちしています!

【♥ブログ開設の想い♥】

私がこのブログを立ち上げた理由は大きく分けて2つです。

一つ目は

日本を取り巻く環境は大きく変化しています。日本の財政や経済状況をみると私たちの将来の年金や社会保障制度は今後大きく変わっていくと思います。

国はもう私たちの面倒は見てくれず、自助努力が必要な社会に変わりつつあると思っています。

そんな中で自分のマネープランを立てる上で少しでも何か参考になる情報をお伝えできれば良いなという想いでこのブログをはじめました。

ただのOLの独り言だけどちょっとでも読者の方に響くものがあれば嬉しく思います。

特に運用に関しては100人以上のお客様に売買(運用状況の知見ならば1000人以上)の経験があり良い事も悪い事も踏まえてブログに活用したいと思います。

 

二つ目は

自分で稼ぐ力を身につけるために新たなチャレンジをしてみたかったからです。

経済学者の岸博幸さんも言っていますがこれから人生を歩むうえで大切なことは

①資産運用をする

②自分で稼ぐ力を身に着ける

とのことです。会社員として会社に雇われるだけではなく自分で物を売って収益を得たりする副業も働くうえで重要な立ち位置を占めるというのです。

私はこのブログを通じてできるところまでチャンレジしたいなと恥ずかしながら思ったのです・・・

 

 

まずは無理なく続けていきたいので自分に目標を課します!笑

月に3回は更新する!!!!(少なくてすみません!!笑)

【改めて自己紹介】

・金融業界での勤務経験過去あり

・資格

証券外務員・FP・生命保険一般・変額・専門各資格・損害保険基礎・火災それぞれ取得

その他 漢検・語彙読解力検定 

 

・子供なし 夫婦共働き

・趣味は旅行と食べる事

・好きな食べ物 ネギトロ(ふるさと納税の焼津から頂く冷凍ネギトロが絶品)

・最近のマイブーム  桃太郎鉄道を旦那とする

 

平凡なOL?ですね笑

これから緩く頑張るので宜しくお願いします🤲

それでは👋