ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

株式が下がっていますね。。。

皆様ご存知の通り先週から米株も日本株も軒並み連続下落

NYダウなんか去年の11月くらいの水準まで戻っちゃいました💦

ウクライナやアラブの方で地政学リスクも出てきちゃって原油が高騰してます。

それも相まってアメリカ物価上司止まりません。→FRB金利引き締めペース加速するかもと言ってます。株式市場にとってはあわあわ

しかもオミクロンも増えてます。

→売りが売りを読んでどんどんさがってるー。

でも。

今日は下げの幅が落ち着いてきたのでそろそろ落ち着くのか??とも思いますが

うーん。まだ動かそうな予感。

今週は決算や政治イベントもあるからその結果次第で動く可能性はありますが、逆にそれに嫌気が差して前のめりで売られた可能性もありますね。

 

どっちにしても積立で株式買ってる人は継続すべきだしマイナスになってる人は様子見でしょうか😊❣️

余剰資金がある方は買いに行くと言う手もあります。

前の記事でもお伝えしたように今年の相場は動きそう。

この一年で回復するかはともかくとしてマーケットから逃げず長期的に投資は続けていきたいと思います。

 

私は去年ドルを円転した余剰資金があるので株式ファンドを積立していきたいと思ってます。

業種の偏りは怖そうなので満遍なく分散されたグロース株に。

さてどうなるか。。。(^◇^;)