ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

いつもの半分の値段で旅行を楽しむ方法をお伝えします♡どこかにマイルを活用してお得な旅を~

皆さんこんにちはもりちまです。

今日は旅行好きな私が活用しているJALのどこかにマイルについてご紹介しますね😊

私のブログでは基本的に資産運用やマナープランに関する記事を更新しています。

資産を殖やす事も大切です。

でも世の中のお得なものを駆使したり節約する事も殖やす以上に大事だと考えています。

今の時代情報を集めることは難しくないです。その情報を駆使していかにうまく活用するかも大事だと思います。自己満足でよいんです!良いなと思ったら活用するまで!(*'ω'*)

その一つに我が家ではどこかにマイルを活用しています。

 

どこかにマイル皆さんご存知ですか???

活用されてない方は是非オススメです。

日本国内マイルを使ってお得な旅行が楽しまます。

「どこかにマイルとは」

往復6,000マイルでJALグループ国内線特典航空券をどこでも利用できちゃいます。 行き先空港は、申し込み時に4つの候補*が表示され、申し込みから3日以内に決定しお知らせをしてくれます。

つまり

1️⃣通常往復12000マイル必要な運賃を半分の6,000マイルで旅行できる!夫婦で24,000マイルが12,000マイルに!

 

2️⃣行先は四つの候補先からどこになるかサプライズ!わくわくドキドキ。

 

半額の値段で飛行機乗れるなら旅行が2回分楽しめちゃいます!

私たち夫婦はこのマイルを使って既に4箇所くらい旅行させてもらってます❤️

まだまだマイルは溜まっているのであと14回分旅行に行ける計算です✈️

交通費を浮かせることで現地で回せるお金に余裕が出ます!

いつもよりも少し泊まるところのグレードを上げたり、高級料理店を予約したり。

有意義な過ごし方が可能です。

 

どこかにマイルの行き先については4つの候補がランダムに出てきますがもし1回目シャッフルして1つでも行きたくない先が入ってたら迷いますよね。

なのでその場合は何度でもシャッフルし直すことが可能です

出てきた4つの候補がどれも良いなと感じれば申し込みに進みましょう!

行き先を検索するときは日時や希望の時間帯も入力することが可能です。

 

注意点⚠️

⚠️①家族分もどこかにマイルで航空券を取る場合はそれぞれJMB会員(JALマイレージバンク)に登録が必要です。

JMBは年会費などかかりません。マイレージを貯めるためだけのカードです。子供から大人まで登録が可能です。

f:id:morichima:20210508221746j:image

👇

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

JAL公式ホームページどこかにマイル】

 

JMBへの会員登録もネットで1分くらいで完結できます。後日郵送でカードを送られます。

マイルを貯めて家族で旅行してまたマイルがたまって。。。

最高です👍

⚠️②時期によっては便数が少なく何度シャッフルしても同じような目的地しか出てこない可能もある。

 

⚠️③出発日時の1ヶ月前以降から出ないと予約できない。

⚠️注意点は以上の3点でした。

 

どこかにマイルで行き先と航空券が決まったら後は宿泊施設の予約のみです。

我が家ではじゃらん、一休、ゆこゆこねっとなど見て予約しますね。

掲載検索が多いので空室のヒットがしやすくて。楽ちんです。

飛行機の便予約が1ヶ月前からでないと予約できないので人気な宿の空室を見つけるにはこういう大手のサイトが見つけやすいなと感じています。

👇

 

今は緊急事態宣言中なので旅行頻繁に行けませんが今のうちにマイルをコツコツ貯めてコロナが落ち着いたら是非どこかにマイルでお得に旅行してみて下さい!🥰

1️⃣JMB会員登録する

2️⃣マイレージを貯める

3️⃣どこかにマイルでお得に旅行を!

 

我が家のマイル事情についてはまたお伝えしますー♪

それでは👋