ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

家具選びはどこが良い?ニトリ?IKEA?ルームズ大正堂?ネット通販?

家具選びは結構悩んでいろんな家具屋さん見て回りましたね。

部屋のイメージをもとに家具を探しますが大体この5社見れば完璧に揃うと思いますね。

 

それでは大手家具メーカーの比較感想載せます!

どんなタイプの人にどの家具屋さんがお勧めかそれぞれ紹介します

 

1️⃣【家具探すのめんどくさいな。全部一つのと

ころで済ませたいのという方】→ニトリ

 

2️⃣【革のソファーとかちょっとセレブちっくな家具に憧れてるけど大塚家具まで手は伸ばせないなという方】→ルームズ大正堂

 

3️⃣【割と部屋は広くて、シンプルモダン・北欧ちっくなデザインにしたいなという方】→IKEA

 

4️⃣【中小型家具をおしゃれで利便性の高いものを探したいなという方】→ベルメゾン

 

5️⃣【年代が若く一人暮らしや新婚でコストをおさえたおしゃれな家具を探したいなという方】→LOWYAかNOCE

 

LOWYAは店舗を構えないネット型インテリアショップのためコストを抑えながらも可愛いおしゃれな家具を取り揃えています。

個人的にもオススメで私はローテーブルをここで書いました!

NOCEは都心のおしゃれな場所にいくつか店舗を構えているのでランチを食べに行きがてら寄っていただく事をお勧めします。

 

あとは照明・お皿・台所用品・花瓶とかはIKEA結構安くてバリエーションもあって選ぶのに困らないですね。デザインもかわいいです❤️

 

ニトリは展示の仕方が工夫して見やすかったですね。一つのモデルルームみたいに一式展示してあって合計の値段が書いてあるんですよね。

だいたい全部揃えるとこれくらいなんだなとわかるので良いかと。

IKEAも同じように展示してあるんですけど北欧の家具なので一つ一つのサイズが大きいんですよね。(日本の家には不向きかも)

ニトリIKEAも自分で組み立てる式の物が多いので値段も手頃ですがIKEAの組立図はめちゃくちゃざっくりです。笑

そんなに難しくはないんだろうけど大雑把です笑

 

 

値段に関してはどこもそんな変わりませんよ。

ルームズ大正堂は値段幅広いけど結構セールをやってて値段が半分になってる家具などもあったりするのでとてもお勧め。我が家のリビングダイニングとソファーはかなり重宝してます。

あと空いてるので個人的にゆっくり見れるかと。

 

ベルメゾンは棚とか、ラック・ゴミ箱など補足家具買うのに便利です。大型家具は実物見て買った方がサイズ感とかもあるので良いかと思いますが小型家具は雑誌やネットで選ぶのでも十分ですね。

雑貨も結構可愛くて、スリッパ・トイレ、バスマットなどたくさん選べます。いくら以上で送料無料とかもあります。

是非参考になれば👋