ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

ルームツアー?新婚部屋の家具選び

新生活の準備でいろんな家具屋をまわりました。店舗のないネット通販も利用しました。

家具の選び方やどうやって決めたか参考になれば嬉しいです🙌

 

 

まず参考までに我が家のリビングダイニング

f:id:morichima:20210209205401j:image

f:id:morichima:20210209205352j:image

まず家具を買う前にどんな部屋にしたいのかネットで調べて参考にしました

私は↓のデザインを参考にしました。

f:id:morichima:20210209205747j:image

よくネット画像検索でルームデザインとかリビングダイニングとか検索すると出てきますよね。それを参考にしたんです。

 

 

そして部屋の大きさに対して家具のバランスやイメージがどんな風になるかはIKEAのルームプランナーというアプリ(無料版)で試してみました。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE3d%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%9B%B3/id1076159017

 

f:id:morichima:20210209210604p:image

こんな感じで部屋の間取りとサイズを自分で入力してにそれぞれの家具をどのように置いたら余裕があるのか調整してイメージを掴んで見ました。

 

家具に関しては私の家の場合

メイン家具となるダイニングテーブルとソファーはルームズ大正堂で買いました。

テレビ台とカーテンはニトリ

ソファー前のテーブルはネット(楽天?だったかな)

電気はIKEA

絨毯は通販(ベルメゾン

クッションカバーはフランフラン(アウトレット)

を使いました。

こだわりは革のソファーですね

布はダニとか残りそうで肌が弱い私にとってはあまり良い印象ではなくて。。

2人影の手頃なサイズでお値段もそこそこの革のソファーは結構頑張って探しましたね。

それでは👋