ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

【新生活】家具編 家具選びの前にしておくこと。

お部屋が決まったら次は家具選びです❤️

自分の理想の部屋を作るのって楽しいですよね。♪  中々センス問われますが部屋のデザイン考えるの楽しかったですよ!

 

家具を買う前にしておいた方が良いことが一つあります!

 

★お部屋の寸法をしっかり測っておきましょう!!!!!!!!!!!!!!!★

 

リビングや寝室は何センチ✖️何センチなのか、

大きな出っ張りはないのか。

私は間取りの図面印刷したものに数字を書き込んで、それを持って家具屋さんとか回ってました。

 

そうそうカーテンとか意外とサイズ難しくて。窓の縦横と窓やカーテンレールの形まで結構家によって違うので写真とかたくさん撮ってそれを元に探した方が絶対良いです!

 

物件決めても入居日までは頻繁に出入りも出来ないので最終決定の内覧の時にメジャーや図面印刷したものを持っていくのは必須です!!★

最近は携帯のアプリで採寸もできるらしいですね。世の中進んでる。。。(@_@)

 

次回は家具のイメージ(部屋のイメージ)についてです。