ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

オフィスホワイトニングやってみた結果・痛いってホント?

こんにちはもりちまです。

今日は前々から興味のあったホワイトニングちょっと試してみようかなと思い,投資信託で利益が出た分で体験してみました⭐️

 ホワイトニングといっても色んな種類があって治療回数も異なります。

ホワイトニングは保険対象外なので全額実費になります。

自分の財布と時間の余裕を見て考えなくてはいけないなと感じました。

 

【ホワイトニングの種類】

①オフィスホワイトニング

→病院で行うホワイトニングで最短1回から可能

メリット:時間のない人におすすめ

 

②ホームホワイトニング

→名前の通り家でこまめにホワイトできる

家で毎日歯型に薬を塗って1〜2時間装着する方法

メリット:歯の白さがキープできる。家で毎日行えるため歯の白さを追求したい方におすすめ(芸能人ような)

 

私は①のオフィスホワイトニングを一回体験してみました❤️

まずホワイトニングに関する相談ということで地元のホワイトニングやってる歯医者に予約しました。

当日すぐに治療をしてくれるわけではなく、歯に異常はないか・ホワイトニングに適しているのか等の確認を行ってもらいます。

私の場合歯のクリーニングをしばらくしていなかったので歯科医さんから

「まず歯のクリーニングをして汚れを落としてからホワイトニングになります」と言われました。

 

クリーニングは法律上?2回にわけて上下行わなくてはなりません。

そのため最初の診療を含めて計3回歯医者に行かなくてはなりませんでした。

また、クリーニングも一週間くらい間をあける必要があるため

「あ、意外とホワイトニングにいきつくまでに時間がかかるな。」という印象でした。

イベントに向けてホワイトニングしたい方は余裕をもって一か月前くらいには第一回の予約をしたほうがよさげですね。

 

【ホワイトニングの治療方法】

ではホワイトニングはどのような治療法なのか?手順をお伝え

 

①歯茎傷つかないような防衛薬を塗られる

②ホワイトニング用の薬塗る

③光当てる✖️2回 (この光照射で歯を白くするのかと)

④薬をとってきれいに磨いてもらう

終了

 

大体一時間くらいでした。ずっと寝てるのですごく暇でした。

私の場合は治療中は痛みがなかったのでところどころ寝ていましたが口を大きく広げられた状態のままなのでいまいち安眠はできませんでした笑

もともと別のサイトでホワイトニングは痛いってきいてたのでロキソニンを治療に行く一時間くらい前に飲んで準備していたのもよかったのかなと。

 

 

治療後は注意事項の書かれた紙と痛み止めを処方されて終わりました。

注意事項とはそんなに難しいものではなく

①運動や歯に過度な力が加わることは避けてください

②当日は色のつく食べ物は控えてください(トマト・紅茶・カレー・醤油・・)

私はクリームスープや豆腐を食べました

 

【痛みについて】

治療中はありませんでしたが終わった後「ズキン」と一瞬しみる衝撃が何度か

痛み止め服用したので寝れないとか苦しみ続けるとかはなく翌日くらいには衝撃も治りました。

 

【結果】

歯の色は一段階あがりました。

終わった後は「わあ!」って感じです

テレビに出てるアナウンサーや芸能人ほどではないですが気持ち笑った時の表情が明るく見えます。

費用は20,000円くらいかかったので継続しようとは思いませんでした💦

継続して歯を綺麗にするならホームホワイトニングの方が良さそだなと思いました。

 

それでは👋