ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

100均で小棚をDIYしてみたよ〜意外とイケるね👍

固い記事が続いたので柔らかい記事を☺️

新居に越した時に自分の鏡台が無くて買おうか迷ったんですよね。でも高いしサイズも難しくて、わざわざ買うのもなーって。

旦那が一人暮らしで使ってた小棚をDIYしてみたんです。

そしたら意外と良い仕上がりになったので買わずに済みました🥰

最近は100均やセリアで安くて手頃なDIYグッズたくさん売ってますよね。100円なら失敗しても痛くないし。。

是非やってみてください!

私は超がつくほどの不器用なので、私ができたならば皆さんも出来ます!笑笑

 

before

f:id:morichima:20210218073049j:image

after

f:id:morichima:20210222234234j:image

f:id:morichima:20210222234230j:image

 

【用意するもの】

メジャー(定規長めのもの)

鉛筆

カッターもしくはハサミ

リメイクシート(貼れるタイプ)

ヘラ(100均にもあります)

 

①まずシートを貼るためにBoxの大きさをメジャーで測ります。✴︎ここは横着せずに貼る面ごとにしっかり測ります。ふちの部分はふちとして測ってください。横・縦・奥行き・ふち

 

②リメイクシートを広げて鉛筆で印をつけます。印をつけたら切ります。

f:id:morichima:20210218073509j:image
f:id:morichima:20210218073513j:imagef:id:morichima:20210218073536j:image
f:id:morichima:20210218073539j:image←のように薄くマス目がついてるので印もつけやすいし切りやすかったですね。

 

 

 

③面ごとにゆっくりシールを貼り、空気が入ってしまったらヘラを滑らせて抜きます

 

この作業は面や縁ごとに行えば完成です!!!!

 

ちょー簡単👏

【注意点⚠️】

このリメイクシート長く貼ってると少し剥がれる可能性があります。

大きいものでは無く中古型家具で、ゆくゆくは捨てても良いかなと思うような家具でDIYするのがおすすめです。

家具の気分転換したいけど新しいの買うのはなぁー?とか、汚れや傷を隠す目的で使うならアリだと思いますね!

 

是非お試しを〜

それでは👋