ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

自分の考えに近い政党がわかるサイトがある!

こんにちはもりちまです😊

明日はいよいよ選挙ですね。どの政党・候補者に投票するかみなさん決めました???

わたしは

正直何が違うのかさっぱりわかりません。笑笑

 

どの政党のどの考え方に近いのか何で判断するのかわかんないです笑笑

一個一個公約読むのもめんどいし。。。

 

と思ったら!!!!!なんと!!

質問に答えると自分の考えに近い政党を教えてくれるサイトがあったんです!!!(回答項目11問くらいかな?)

何もわかんないよりは良いかなと。

2分でわかる!あなたの考え方診断|zero選挙2021(衆議院選挙)|日本テレビ

身近なトピックに関する11の質問に答えるだけで、あなたの考え方が「コロナ対策」と「多様性」の2軸でスコア化され、周りの人と比較できます。

同年代、同性と比較できるほか、衆院選立候補者のスコアと比較することもできるので、投票の判断にも役立ちます。(サイトより)

みなさんも是非やっみてください!

自分の住んでる地区入れると投票できるどの政党が自分の性格や考えに似てるか診断してくれます!!

これをもとに私は昨日期日前投票に行ってきました。

結構若い方が投票に来ていてびっくりしました。今回は投票率期待できるのでは。。?