ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

コロナのワクチン接種しました副反応は?

おはようございます😃

一昨日職域接種でコロナウィルスワクチン注射を打ってきました

2回目は来月の予定です。

種類はモデルナでした。

周りの先輩方が、接種後体調を崩しているのを見てすごく不安になりましたが今のところ会社を休む程度の体調不良にはなっておりません!!

 

副反応は人それぞれで頭痛・腹痛・発熱が起きている先輩もいました。

私は翌日の朝 鼻水が大量に止まらなかったです笑

鼻炎の薬を飲んで出社しました。

他にもリンパが痛くなったという人も。

 

ちなみに注射打った時は全く痛くなかったです!筋肉注射なので痛いかなーって思っていたのですが全然!

ただ,みんな共通しているのは打ったその日の夜から翌日・翌々日は腕が筋肉痛になります。

腕が上がらないのでドライヤーとか洗濯が苦痛でした。

夫婦で助け合いましょう👌

 

接種の流れは

問診票記入→問診→注射(5秒程度)→15分待機→カロナール貰って終わり

カロナールは鎮痛剤ですね。筋肉痛で寝返りも打てなかったのでお薬いただけてよかった☺️

 

もううち終わってる方,これからの方いると思いますが健康が1番です!

早くコロナ落ち着いて欲しいですね。

 

それでは👋