ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

メルカリポイント使ってみました❤️

メルカリで出店した洋服が売れたので売上金とボーナス金がメルカリポイントとして発生しました👏合計1300ポイント!

 

有効期限があるので早めに使わなきゃと思い早速使ったみたので感想をお伝えします。

 

【メルカリポイントとは?】

売買やキャンペーン等で得たメルカリ内の決済通貨

一ポイント=1円換算

メルカリ内の買い物やメルペイでメルカリ外の買い物にも使えます。

 

外部で使う場合には①メルカリポイントのまま使用する場合(=メルペイが使えるお店のみ使用可能)②お金(円)に買えて預金口座に入金する二つの方法があります。

 

私はファミマでお弁当買うのにメルペイでメルカリポイントを使いました❤️!

 

f:id:morichima:20210509221954j:image

メルペイ残高を表示するとバーコードが出てきます。お店の方はそこにピッと合わせて決済していました。

中段右にQRコードもあるのでそこを押してQR決済する事も可能でした。

 

【感想】

メルペイポイント初めて使ってみました。思った以上に簡単でした。

「メルペイで」と言うとお店の人もすぐに反応してくれてバーコード画面開いてレジにて決済するだけでした!!

ネット決済に疎い私でも簡単にできました✨

おすすめです。

それに自分で儲けたお金で買えたと思うとなんとも嬉しいですね😃

 

要らないもの捨てる前にメルカリに出してみると新しい発見につながるかもしれませんよ?

もしかしたらお金になって返ってくるかもしれません。

土日家にいてやる事ないなーって感じてる方。在宅勤務で時間ができたなぁとか感じる方。

今すぐおうちの片付けして綺麗なものはメルカリに出してみるのも良い過ごし方かなと思います。

私もまだまだメルカリ初心者です。もっといろんな機能がついているのでまた報告しますね😊

それでは👋


はじめてのメルカリの使い方/桑名由美【1000円以上送料無料】