ミレニアル世代のマネープランブログ

現役金融会社員 マネープランに関する記事をお届けします

漫画で資産運用が学べる!金融機関でも使ってるおすすめ漫画

投資やお金の勉強するときに本やTV・新聞ニュースで学ぶことが多いですが活字ばっかりだと飽きちゃいますよね💦

私は漫画が好きでよく読みます。

投資やマネーゲームを題材にしたお勧めの漫画があるので紹介しますね。

 

 

インベスターZ

ドラゴン桜を書いた三田紀房さんの作品です。『モーニング』(講談社)にて2013年28号から2017年29号まで連載。投資をテーマにした作品で、実在の人物や、『エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-』や『マネーの拳』の登場人物も登場します。


インベスターZ(1)
 👈Amazon Kindle1冊165円

あらすじ

お金って何だ?創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!「この世で一番エキサイティングなゲーム人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金、投資だよ」

 

あらすじだけでも面白そうじゃないですか??笑

内容も結構リアルで専門用語も解説しているので非常に勉強になります!実務に活かせるかは別として一般常識として学べます

金融機関でもコラボしていて情報提供資料も出しています。私もそれがきっかけでこの漫画を知りました。

 

しかもいまリンクに貼ってるKindleから読むと期間限定キャンペーンで一冊160円で読めちゃうみたいです!

👆

コミック50%オフ セール

この連休お家で漫画読みふけるのも最高ですよね✨💕是非読んでみてくださいね。

また、この漫画以外で面白い漫画あったら教えて欲しいです!

それでは👋